ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

寒波到来!

寒波到来!東京も寒いです!でも天気だけはよくて、日本全国晴天かと思うような天気でした。

天気予報であまりにも煽るので、この冬初のダウンコートをクローゼットから引っ張り出して着込みました。物凄く久しぶりなので、最初っからチャックが裏地を噛んでしまってあたふたする始末。でもさすがにダウンコートだけあって温かい!

実は、太ってしまって着られなかったら嫌だなと思っていたのですが、無事着用できました。これで北陸旅行も行こうと思います。

それにしても関西の方が雪らしく、電車が止まったとかで大阪支店は早上がりするとの連絡がありました。朝、納品に来た運送会社の方が、関西より南の方はかなり遅延が出ていますよと言っていたのですが、東京は晴天だったのであまりピンと来ませんでした。福岡は雪が降っているとの連絡がありました。

日本全国、今更ながら、縦に長いのですね。明日は少しは寒波が和らぐと良いのですが。寒いのが苦手なので、単純に辛いのです。

f:id:winewinewine2525:20230125182213j:image

📷 今日のランチは瀬戸うどんさんのランチセット。水曜日はおいなりさん、南瓜の天ぷら、磯辺揚げ付きのぶっかけうどん550円也。