ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

バタバタ動くと疲れる

朝からバタバタと用事を済ませるため、あっちこっち行きました。と言っても、お薬を頂きに月一のクリニックへ行き、その足で、同じ通りにある呉服屋さんへ写真館のチケットを受け取りに行きました。帰りにクリニックの斜向かいのケーキ店でケーキを購入。この時点でまだ10:05くらい。一応、必要な用事は終了。

一旦帰宅して一休みした後、市立図書館へ行き、帰りにドラッグストアとスーパーに寄りました。最後にスーパーに入っているマクドナルドでソフトクリームを買って食べました。今、140円するのですね。つい最近まで100円だったと思っていたので、やはり全て値上げしたのね。

シャンプーやらコンディショナーやら日焼け止めクリームやらオレンジジュースやら色々買ったら重たくて、やっとのこと帰宅。座ったらもう立てない。しかも今日は暑いのでダラダラ汗をかいてしまい、なかなか汗がひかない状態。本当はスニーカーを買いに川口か赤羽に行きたかったのだけど、ふと持っているウォーキング用のスニーカーでも良いかと思い始めました。だって歩きやすいし。旅行で行く場所を考えると歩きやすい靴が一番な場所ばかり。しかも何やら3日間の旅の間、2日は雨らしい。昨年から遠出の旅行では毎回雨に悩まされているのはどうしたことか。秋田の乳頭温泉では温泉巡りの日に土砂降りで、雨の中露天風呂に入ったし、期待していた金沢では着いた日から雨降りで、メインで街を回る予定だった翌日は土砂降り。その中を兼六園をさまよい歩きました。そして今回、栗林公園金刀比羅宮を予定しているのに3日のうち2日は雨の予報が出ています。なんてことだ。屋根のある所をプランBとして考えておかなくては。

旅行はお天気によって楽しさが左右されがちですからね。私、そんなに普段の行いが悪いとも思えないのだけれど。

少しずつ準備が進んでいます。

f:id:winewinewine2525:20230527164258j:image

📷 資料あれこれ。昨日、アンテナショップでパンフレットを色々頂きました。