ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

早朝、京都

深夜のバスでとりあえず京都着。今回は鴨川十条と言う所に着きました。

うっかり、マフラーを棚に忘れてしまいました。あっ、と思って信号で止まったバスを捕まえたものの、ドアは開けられないので会社に問い合わせろとのこと。問い合わせたくても、朝の6時だし、祝日だし。ちょっと誰かが取ってくれれば済むのに。

せっかくの旅行なのに、最初からケチが着いた。問い合わせ先も分からないので、とりあえず予約したサイトに問い合わせ先を問い合わせるメールをうったものの、なんと祝日は休み。あ~、何だかな~。

東京は雨で寒かったからマフラーをしていたけれど、幸い京都はマフラー無しでも大丈夫そうです。

戻ってくるといいけれど。

今日駅前のバス券発売所は7:30から。外の券売機でバス1日券は買ったものの、バスマップは7:30からでないともらえないそうです。置いておいてくれればいいのに。なんだかんだ言っても、あのバスマップが一番役に立つ。こんな事もあろうかと、前回使ったヨレヨレのを一応持ってきたけれど、パリッと新しいのが欲しいです。

それにしても、7:00前、開いている所が少なく、どうしたものか。とりあえず、座れてコーヒーが飲める場所に避難。

清水寺は6:00からやっているけれど、前回行ったしね。今回行く所は9:00からです。

お腹も空いていないし、どうしましょ。

イメージ 1