ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

一人暮らしの食卓

先週、父の面会をお休みしたので、今週は帰省しています。

先ほど、夕ご飯の食料を買いにスーパーに寄りました。時間のせいか割りと空いていて、レジもスイスイ。

レジに並んでいて、思いました。私の前の70代女性が買ったのは、カツ丼のお弁当1個、小さいパックのお惣菜2種類、レギュラーサイズのお惣菜1個。多分一人暮らしの食卓です。私の後ろの60代男性。5個入りおいなりさん1パック、以上。一人暮らしでしょうか。

こんな感じのお買い物の人が増えているようです。

本当に日本て、一人暮らし世帯が増えているんだなと感じます。しかも、高齢の。そのうち、2人に1人は一人暮らし世帯になったりしているかもしれませんね。

人口問題、国による早期対策をお願いしたいですね。