ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

メロンの幸せ

昨日、職場に大きなダンボール箱が2つ届きました。差出人は夕張に住んでいる方だか会社だか組織だかなのですが、夕張からの荷物です。しかも冷蔵で届きました。受け取りにサインをしたら、「メロン」と書かれていました。すでにホアンといい香りがします。思わず宅配便の方と「いい香りですね」などと和んでしまいました。
 
さて、受け取りに指定されていた方は昨日は一日中、他に詰めていて帰社しないということなので、管理部の方が電話をして、メロンがダンボール2箱、計8個届いた事と、メロンの処遇について問い合わせました。受取人の言うことには、「本日は帰社できないので、社に残っている人で食べてください」。
 
そこで、小さいサイズの冷蔵庫2個を整理しまして、思いっきりメロンを突っ込んでみたところ、3個収納できました。いい具合に冷えたところを管理部長自ら切り分けてくれまして、社にいた人間だけおやつに早速頂きました。きれいなオレンジ色の果肉、甘くて美味しかった。サイズが大きかったので1個を切り分けただけで、おやつは賄えました。
 
本日もおやつは昨日の続きでメロン1個が切り分けられました。それでもまだ、冷蔵庫にすら入れてもらえないメロンがいくつもある状態です。本日は受取人は出社していて、「メロンもって帰りませんか ? 」と言ってくれたので、一つ頂きました。私の先輩にあたるパートの女性も声をかけてもらったのでメロンを1つゲット。私たちパート組はニコニコです。私はいつもエコバッグを持っているので、ここぞとばかりにエコバッグが役立ちました。
 
それにしても、メロンってすごい果物ですよね。もらっただけでこんなに嬉しい果物もあまりないかもしれません。香りよし、食べれば甘くて美味しいし、なんとも素晴らしい果物です。この重さが幸せ感を更に盛り上げます。
 
イメージ 1
家の冷蔵庫を整理して、メロンさまのスペースを作らなくっちゃ。それにしても、この幸せ感はすごいですね。わ~い、メロン万歳 !! メロンを下さった方に感謝、です。