ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

私のワンピース作戦

ついつい毎日書いてしまいますが、今日も暑かったですね。
 
先日、セールで半額になったのでワンピースを購入しました。買わないで済ませようという活動中の私ですが、今回は買いました。買わない生活を始めて、安いから買うのではなく、気に入ったから買うようにしようと考えています。今回、気に入ったものが、たまたま安くなっていたので、ほくほくとお買い物。満足感があります。早速、購入した翌日に着て出勤致しました。
 
今回ワンピースを買ったのは、ちょっとした思いつきなのです。ワンピースって、夏は涼しい。私は暑がりなので、1着で涼しいワンピースはかなりのヘビロテ・アイテムです。こちゃこちゃ重ね着をするのは暑いので、好きではありません。今年流行のタイトなパンツよりも、ゆるゆるのゆるみがあるパンツの方が涼しそうです。スカートの下にレギンスを履くのが流行っていますが、私としてはあんな暑っ苦しいのは有り得ない。そうだ、ワンピース ! 毎日ワンピースを着て出勤したら涼しく心地よく過ごせるのではないかしら ?
 
と、いうことで、今年ヘビロテだったワンピース2着に、なぜか今年はまだ着ていない1着、買ったばかりの1着を足して4着になりました。あと1着ほしいところですが、とりあえず週に4日はワンピースで過ごせます。連日猛暑日熱中症の危険日なのですから、どうにかして少しでも過ごしやすい服装を工夫したいところです。
 
仕事は1日8時間、週に40時間も拘束されているので、せめて仕事着には快適さを求めたいと思います。