ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

「24時間テレビ」のTOKIO

今日は、ものすごく久々に「24時間テレビ」をチラッと見ました。
 
家にいると、日曜の夕方17:30からは「笑点」を見るのですが、早く帰宅したので、何の気なしに「笑点」にチャンネルを合わせました。今日は日本テレビの「24時間テレビ」をやっていて、その「笑点」は生放送。その流れで、ずっと闘病生活を続けている、元「笑点」メンバーの林家こん平さんが出演。元気に「チャラ~ン」と言っていました。
 
続いて、今年のマラソンランナーのTOKIOのリーダー城島さんが出ました。今年、101kmもマラソンするわけですが、リーダーは43歳。休憩中に「ザ ! 鉄腕 ! DASH !! 」の農業指導をしていた明雄さんの闘病の様子がレポートされていました。リーダーがこのマラソンを決意した本当の目的は、マラソンの様子がTVで流れることで、明雄さんに元気で頑張ってる姿を見てもらいたかったからとのこと。しかし、リーダーの晴れの姿を見せる前に明雄さんは亡くなってしまったのですが、病院にお見舞いに行ったリーダーと山口さんとの交流も流され、「6人目のTOKIO」とまで言われた明雄さんとの熱い交流が涙を誘いました。
 
今年の「24時間テレビ」は21:00までだったようで、私は「軍師官兵衛」を見ていたのですが、ニュースによるとリーダーは無事に時間内にゴールできたようで、良かったです。リーダー、中年の星ですね。ニュースによると、TOKIOのメンバーがなにやら粋な計らいをしたようで、とても気になります。
 
私が見たのは、その他では難病の女の子に代わって、その子にそっくりな人形の女の子が世界旅行をするというもので、多くの良心あふれる方々の協力の下に、色々な場所にその人形が写っている写真が集められていました。
 
今年のチャリティーTシャツは可愛くて、ちょっと欲しいな、と思いました。
 
ずっと見ていなかった番組ですが、たまにはいいなと思いました。と言うか、いいなと素直に思えるお年になったということかもしれません。でも、まだまだ世の中は、そう捨てたもんじゃない、と思わせてくれました。がっかりばかりしていないで、希望を持って生きていきたいと思います。