ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

父の歯科受診

父の通院日でした。今日は、病院が空いていて、サクサク番が来て、お会計もお薬も、あっと言う間に終了。

帰りにラーメンでも食べて行こうと思っていたのですが、父が真っ直ぐ帰りたいと言うので、ホームへ直帰。お昼ご飯に間に合いました。

このところ、父は残っている下の歯に溜まった歯石が気になるようで、一度歯科に連れて行こうかと言う事になりました。

以前、父が入院中に入れ歯を作った病院内の歯科に尋ねたところ、予約がとれたので、次回の通院の日に、そちらもよる事にしました。

その旨、ホームの看護師さんに伝えたところ、ホームでも希望があれば出張歯科に来てもらえるとのこと。その方が良ければ手配してくれるそうです。

私たち付き添いは外の歯科に行くのでも良いのですが、長い外出は父が疲れるので、出張歯科をお願いする事になりました。

予約した歯科にキャンセルの連絡をしなくては。出張歯科に看てもらえるのは7月の中旬頃、きちんと歯石が取れたかを妹が確認すると申し出ました。きちんと取れていればいいけれど、取れていない時は病院の歯科に行くということで、妹確認後にキャンセルするか決める事になりました。

まあ、まだ1日なので、予約をバラすにしても、十分余裕はあります。必要なくなったら早めにキャンセルするつもりです。

出張歯科でうまくいくと助かるのですが。