ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

オルニチンがいいらしい

明日は父の通院日の為、今日も移動中。先週末の納涼祭に行ったので、2週続けての登板です。

4週に1度の通院なので、26日を想定して居たら、先生の夏休みだとの事で1週遅らせて9月2日になりました。

今年の納涼祭は父はずっとご機嫌麗しく、そんなのは初めて。前日の26日に通院しなかったので、疲れが出て不機嫌という事が無かったようです。

腎臓の検査結果があまり良く無くて、毎回先生に指摘されるものの、昨年、専門医の受診をしたら、「高齢のせいだから仕方が無い。すぐにどうこうするという事も無いので、現状維持で。血圧が高いと良く無いので血圧を下げる薬を飲む様に」との事でした。

腎臓にオルニチンというサプリが良いとの事。サプリなら健康食品だから良いのでは、父に飲ましてみようという事になりました。

妹が言うには、DHCのセール+私のお誕生日割引を使えば、結構安く手にはいるのでは、と。

ハイハイ、やっとの事でサプリを注文しました。丁度、オルニチンがセールになっていたので、私の分も注文。私は昨年の健康診断で、腎臓と肝臓が引っかかってしまい、再検査をする様に言われていたのですが、未だにやっていません。サプリでも飲んで、少し数値を良くしてから再検査を受けようかしら。その前に、今年の健康診断が来てしまいそうですが。

次回、帰省する際はサプリを持参できそうです。

正直言って、毎週帰省して家の事をやるのは物理的にも精神的にもいささかしんどいです。

でも、やらないと!
ファイト‼ 私‼ p(^_^)q