ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

会社の懇親会

今日は新しく来た方2人の歓迎会兼懇親会が、まっとうなお店で行われました。

しかし、約3割が欠席。締め切り前の追い込みで参加出来ない方もいますが、あとはただ出たくないのでしょう。私なんて、もうすぐ辞めるのに参加しました。これがこの会社での酒盛りの最後になると思いましたので。明日、会費を払います。

それにしても、まとまりの無い会社だなと思います。そして、今回手配をして下さった部長さんの趣味とのことで、今回はまっとうなお店でした。

この会社ほど、けち臭い会社は今まで勤めたことが無く、色々な意味で驚きの会社でした。

私、今月で辞めるのですが、まだ誰に引き継いでいいのが、お達しがありません。ついでに、私を雇い止めにしたご本人は知らないでしょうが、私の業務は、結末月初は一番忙しいのです。

この分だと28日の最終日に残業しちゃいそうです。

普通の会社は、早目に引き継いで有給消化してという感じでしょうが、目一杯働いてしまいそうです。

あ~、やれやれ。

イメージ 1