ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

会社に行かなくなって変わった事

会社に行かなくなって20日あまりが経ちました。

骨折したり、風邪をひいたりはしましたが、至って健康で楽しく生活しています。

会社に行かなくなって、食生活が変わりました。しつこく料理しています。会社に行っていた時は、ここ1年半位、あまり料理もせずに生活していました。私は、料理は家事の中で一番好きかも、と言う位好き。それなのに、ある時からお弁当を作るのももどかしく、晩御飯を作るのも面倒という時期がありました。そういう時は、出来合いのお惣菜が増えて、ゴミはかさばかり増えるプラスチックで軽いのです。料理をしていると生ゴミが出るので、燃えるゴミが重くなります。

このところ、寒い事もあり、よくスープを作ったりしているので、沢山野菜も取れて、体調はすこぶるいいのです。

基礎化粧品も、今まで、便利だからと何でも入っていて、洗顔後にそれを塗るだけでいいオールインワン化粧品を使っていましたが、今は併用。基本に帰るとばかりに、化粧水をパタパタとはたき、スクワランをなじませ、CQ10クリームを塗っています。これは特に買ったわけではなく、ストックがあったので使ってしまおうと思って使用しています。先日たまたま購入した入れ替え用のオールインワン化粧品もあるので、そちらも併用。オールインワン化粧品だけを使っていた時期より、精神的に満たされているように感じます。肌もいい調子です。もっとも、私の場合は、肌が調子悪いこと自体、滅多に無いのですが。

あとは時間の使い方に注意したいなと思っています。元々、夜型なので、宵っ張りの朝寝坊でして、寒い為、生活時間が乱れ勝ちです。早朝から用事があれば、間に合うように出かけられますが、そうでなければそんなに朝から行動する必要も無いので、生活時間が午後にズレ込んでしまいます。なんとかして、世間様と歩調を合わせられるよう、早寝早起きを習慣にしなくてはと思っています。

毎日の目標は、その日を無駄にしない事。前向きに、活動して行こうと思います。

イメージ 1