ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

トランプ氏の大統領就任

今日は寒いですね。関東も雪が降りそう。

もうすぐトランプ氏の大統領就任ですが、アメリカは揉めてますね。大統領就任を前に、こんなに支持者と反対派が対立して揉めた事も無いのではないでしょうか?

アメリカも変わったな、という感がします。

トランプ氏は、アメリカの分断を促進している様にしか見えません。

他国の大統領が誰になるか、そんなに気にしなくても、と言う意見もあるでしょう。でも、日本の経済だけでなく、様々な事にアメリカの動向は影響を与えるので、真っ当な人にリーダーをやって頂きたい。愚かなリーダーはいらない。

愚かな国になり下がってしまいそうな国と、日本は嫌でもお付き合いをしていかなくてはならないのですから。日本に住む私たちの小さな暮らしに悪影響がありません様に祈るのみです。

イメージ 1