ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

丸亀製麺の鴨ねぎうどん半額キャンペーン

丸亀製麺で、鴨ねぎうどんが半額の310円(並) で食べられるキャンペーンが昨日から3日間実施されています。

クリスマスの半額キャンペーンには行けなかったので、行けた人がちょっと羨ましかったのです。私の住まいの近くにも、勤め先の近くにも、丸亀製麺が無かったのです。

今回、本日、私は丸亀製麺の近くにあるハローワークに行ったので、この美味しいキャンペーンにありつけました。

鴨ねぎうどん。私としては、そんなにどうしても冬は鴨を食べなくちゃと言うわけでもないのですが、こうして鴨がねぎを背負ってやって来た様なキャンペーンには、是非参加したい。

18:00を待って、お店に伺ってみました。お店の外には「鴨ねぎうどん」「夜なきうどん半額」の幟がはためいていました。

お店に入ると、「本日、鴨ねぎうどんが半額ですが、いかがでしょうか」と、店員さんが率先して声がけしてくれるので、モタモタしなくて済みました。18:00を回って入って来るお客さんは、鴨ねぎうどんがお目当ての様で、お店の方は大忙しの様でした。丸亀製麺さんではキャンペーン期間中、18:00から閉店まで鴨ねぎうどんを半額で提供するそうです。

鴨ねぎうどんは、サッと湯通ししたうどんに、小口切りにしたねぎの白い所とスライスした鴨を煮たお汁をかけて、更に柚子の皮などをトッピングして出してくれます。私はついでにおろし生姜と刻みねぎも乗せました。

イメージ 1


お汁にジワ~と鴨の油が出ていて、なんともいいお味です。鴨とねぎって、どうしてこんなに合うのでしょう。上に乗った柚子もいい香り。

これで310円はお値打ちものですよ!

とにかく、ご馳走になって、とても満足だったので、思わず妹に電話して報告。明日までなので、行った方がいいと伝えたところ、明日行くそうです。

お近くに丸亀製麺がある方は、この機会に鴨ねぎうどんを食べてみる事をお勧め致します。

丸亀製麺さん、ご馳走様でした。また、こういうキャンペーンをやって下さい。