ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

強風の中の外出

今日は強風でした。JR浦和駅と大宮駅の間の線路に布団が吹っ飛んで立ち入り、一時電車が止まっていたと言う情報を見て、ジョークな様な状態についつい笑ってしまいました。

「布団が吹っ飛んだ」って、まさかの親父ギャグですか。

朝からものすごく風が吹いているけれど、その位の強風なんだなと、同じ地域の為、心配になって干してある洗濯物を確認。全てが片方に寄っているものの、飛ばされた物はありませんでした。取り込んで、部屋干しにしました。

ご近所の洗濯物を確認すると、干してある洗濯物は皆一方向に寄っていました。

風は強かったものの、何と無く春めいている様な感じも受けました。それと共に花粉もやって来ています。花粉症に効くサプリを飲んで、マスクをして外出です。

今日は整形外科に血液検査に行きました。結果は明日の午後には出るそうです。でも、来週、聞きに行きます。

骨折した部分は大分良くなっている様です。先生にバンドを外していいか確認したところ、もう少ししていましょうとの事。静かに座っている時は外してもいいですとの事でした。

明日の朝は、3回目の骨のお薬の日です。だんだん身体が慣れて来た様です。

帰りに市立図書館に寄って、本を数冊借りて来ました。2月は書架整理があり、1週間休館に入ってしまうので、その期間も読む物に不自由しない様にしておかなければ。

図書館の庭は水仙が満開でした。

イメージ 1