ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

サッカーもテニスも終わり、さあ日常へ

ゆうべ(日本時間)の決勝戦をもって、1ヶ月間繰り広げられて来た熱い戦いも終わりを告げました。

ゆうべはテニスのウィンブルドンの男子シングル決勝戦もあり、テニスを途中まで見てからサッカーへ。テニスの方は、すっかりジョコビッチが復調していましたね。

さて、サッカー。今回のワールドカップは面白い大会でした。FIFAランキングの上位国が、下位のチームにバタバタ負けたり、スターを擁する優勝候補が軒並みグループリーグで敗退したりと、大荒れでした。

勝戦も、フランスが勝ちそうながら、やはりここはクロアチアを応援したくて、観戦。クロアチアは実に良く戦いましたが、勝利には一歩手が届かず。

負けてしまったとしても、いいチームは幾つもありましたね。開催国ロシアの頑張りも凄かったし、アイスランドも良かった。ついつい応援したくてなってしまうチームって、一団となっている所だった様に思います。もちろん、我らがサムライ達も頑張りましたよね。ベルギー戦は特に素晴らしい一戦でした。

サッカーもテニスも終わってしまって、これから何を楽しみに生活すればよいのか、今はちょっと途方に暮れています。でも、ゆっくり眠れそう。夜更かしの癖がすっかりついてしまいました。

さてさて、楽しい時間はお終いにして、日常の生活に戻ります。でも、また直ぐに、何かしらお楽しみはあるので、ホント世の中良く出来ていますね。

イメージ 1