ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

餃子の王将 創業祭

クリスマス・イブ。

今年は3連休だったので、すでに昨日ホーム・パーティーなどを行った方が多いのではないでしょうか。

さて、餃子の王将が創業祭だとかで、本日は店内、お持ち帰りどちらでも利用客に次回使える500円券が出るとかで、行って来ました。

イエ~イッ!クリスマスに餃子パーティー

お持ち帰りして家で食べようと思いまして、混むだろうと夕方早めに蕨駅近くの店舗に行きました。

16:30前後に到着。お持ち帰り窓口には私の前に1人。既に注文して商品を待っていました。

私の番になってので、酢豚1人前、餃子2人前を注文。500円券と、スタンプカード(6個集めると餃子1皿無料)、番号札を渡された暫く待ちました。

その間にどんどんお持ち帰り窓口に人が並びました。もちろんお店にもどんどん入って行きます。

早めに行ってよかった。しかし、厨房は大忙しらしく結構待ちました。

無事に商品を受け取り帰宅したら、家を出る前に炊飯器をセットしていたのですが、あと3分で炊き上がり。私の方が早く帰って来てしまいました。

それにしてもクリスマス・イブに創業祭って、よく考えたものです。クリスチャン率がそんなに高くないであろう日本で、クリスマスだからって世間一般に合わせてチキンとか食べなくてもいいんだよって人はある一定数はいますもんね。特に年齢を重ねて来て、ホーム・パーティーをやらなくてもいい人とか、一人暮らしの人とか、ハッキリ言ってどうでもいいですよね。

私も毎年ビーフ・シチューを作っていたのですが、今年は王将さんに乗って、餃子です。

どうもご馳走さまでした。

イメージ 1