ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

チャンスを捕まえに行かないと

来週の月曜の分を前倒しで金曜にお休みを頂きました。そうしたら、4連休が出現。

でも、特にどこかに旅行したりとかは無いのです。お彼岸に御墓参りに行くくらいで。

お休みは嬉しいような嬉しく無いような。着地点が決まっていないと、安心して休めない。

私はずっと、編み物を禁止にしています。編み物を始めるとそればかりになってしまうので。それで、何年も編みかけのセーターが箱の中で出番を待っています。しかも2枚も。

今、やっている仕事は、別にイヤでは無いのです。楽だしね。異動が決まった方は、今日、早速、残る部署が人手不足の為、半月は居残りだそうです。

私としては良かったけれど、その方は大変ですよね。

自分がやりたい事が出来るチャンスが巡って来るって、なかなか無いもの。

私は待っていても巡って来そうにないので、自分から捕まえに行かないといけないようです。

大きな網、あったかな~?

イメージ 1