ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

街の恩恵

今日は、急遽、新たに着任した方たちと部長とランチに行く事になりました。

私は毎日ひたすらスーパーで買ったお弁当やお惣菜を食べるか、持参した弁当を食べているので、せっかく青山一丁目にいるのに、食べ物屋に全く疎いのです。

連れて行って頂いた店は、日比谷園と言う中国料理の店で、ランチは1080円(税込)でした。

この日のA定食は麻婆豆腐、B定食は鶏と大根の煮たもの、C定食は忘れましたが、定食が3種類、それ以外にも麺もあり、ランチメニューが充実。定食は料理のほかにご飯とスープ、デザートにマンゴープリン付きでした。テーブルに置いてある壺から、お漬け物を出して食べられるます。このお漬け物が、また美味しかった。

随分とコスパのいい店だと思いました。たまには外に食べに行くのもいいなと思いました。せっかく東京の真ん中で働いているのに、その利点を充実活かしたり、恩恵に預かったりしていないなと感じます。今を楽しむ視点が欠けていたかな。

今後はたまには自分をねぎらうランチもしてみようと思います。

イメージ 1