ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

今日は良く働いた

今日の私は良く働きました。

今日は月曜日なので、仕事はお休み。7月いっぱい働いて、8月から無職なので、なんとかしなくては。

今日は派遣の登録会に10:00から行ってきました。11:15位には終わりまして、早速ご紹介がありましたので、応募する事にしました。

先日、港区の就職支援の組織からご紹介があり、午後はそちらに伺って紹介状を頂くべく、13:30で予約しました。

お昼ご飯を食べて、いざ田町へ。田町ではとても評判の良いハローワークがあるので、まずそこに寄って検索です。時間が迫ってきてので、移動して紹介状を頂きました。30分くらいでそこを辞して、ちょっとブレイク。まだ15:00前だったので、その足で水道橋のしごとセンターへ行き、PCをお借りして、早速、応募書類を作成しました。しごとセンターを出たのが17:00少し過ぎ。

今日は良く働きました。

因みに、有楽町をウロウロしていたお昼時、12:00前にどこかに入ろうとうろついていて、「ステーキカレー」なる看板を発見。どんなものかと行ってみました。

「カレー専門店 ふくてい」と言うお店で、何やら有名店らしいです。お目当のステーキカレーは特別価格で650円。券売機で券を買ってカウンターだけの席に。お姉さんに券を出すと10秒でステーキカレーが出てきました。

カレーの上にトンカツのようにステーキが乗っています。このステーキ、柔らかくて、美味しい。カレーはビーフカレーのようで、カレーの中にもゴロッとしたお肉が入っていました。付け合わせはラッキョと福神漬け。

「カレーは飲み物」と言う人がいますが、どんどん食べられてしまうのが不思議です。美味しかった。

私以外は男性のひとり客ばかり、入れ替わり立ち代わり入ってきます。「ステーキカレー」が名物なのか、注文率高し。普通のカレーに色々トッピングも出来るようで、私のすぐ後に入ってきた男性はウィンナーソーセージとカツをトッピングしていました。

私が店を出ようとしていたところ、団体さん(みなおじさん)がやってきました、いい時間に食事にありつけたと思いました。

偶然でも面白い経験ができるのは、都会ならではかもしれません。

イメージ 1