ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ダメダメだった11月

今年ももう12月。今日は寒かったので、暖かかった今年の晩秋から急に冬になったよう。
 
毎年、11月に酉の市へ行って、古い熊手を納めて新しい熊手を購入すると、なんとなく来年の準備が出来たようで、気持ちは早、来年へ。12月はそうでなくてもせわしなく、おたおたしているとあっと言う間に終わってしまうので、なんとなく毎年、翌年の準備期間のような気がしている。
 
今年は11月が、割とボーっとしていて、何もしないうちに終わってしまった。学習中の放送大学の中間試験というか郵送で提出するテストも、12月1日必着なのに、なぜか12月中旬締め切りと勘違いしていて、気が付いた先週、大急ぎで済ませて郵送した。友人と出かける約束をしていたものの、12月11日の日曜だと思っていたら、11月26日だったらしく、前日電話をもらうまで気が付かない始末。その約束は春まで延期になって、正直言ってよかったのだが。
 
何をしていたというわけでもないのだが、この頃色々と忘れていたり、面倒だったり。気持ちを引き締めて、来年の準備をしましょ。