ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

衣替えの準備

今日から5月。天気予報では雨の予定だったのですが、朝から良いお天気。ここは洗濯することに。
 
今年はなんだか4月に寒い日があったりして、未だに冬物の洗濯すら済んでいません。毎年、GWには衣替えするのですが、今年はまだ衣替えをする準備すら出来ていません。それでも、ニュースによると本日より1ヶ月繰り上げてクールビズを実行するのだとか。来月からは更に簡易的な服装になるスーパークールビズを実施するのだそうです。もうそんな季節なのかしら。それにしては今日も結構寒かったけれど。
 
まず冬物のセーターを洗いました。しかし、1度洗濯機をまわしただけでは終わらず、数回に分けて実施。それでもまだ一部のみ。今年の冬はお勤めをしていなかったので、あまり色々な服を着ることがなく、数枚のセーターをフルに着まわしていたので、洗濯が楽です。GW中には衣替えの下準備は終わりそうです。幸い、天気はよさそうです。
 
ダウン・コートとジャケットもこれからクリーニングに出します。いくらなんでももう着ないだろうと、やっと思えます。4月の頭の頃の寒かった頃に、結構薄くて軽いダウン・ジャケットは着ていました。4月でもダウン・ジャケットを着るとは思ってもいなかったので、だらだらと手元に置いていました。
 
イメージ 1
午前中は天気がよかったのに、なんと夕方になって小雨が降りました。明日は大丈夫かしら・・・。毎年のこととは言え、衣替えって結構大変です。希望としては、衣裳部屋を持つことです。夢ですかね・・・。
 
この機会に、ほかも片付けたいなと思っています。
 
 
4月の上生菓子水仙」。