ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

筋肉痛により本日休業いたします

今日は何故か筋肉痛です。私はいったい筋肉痛になるような何をしたのかしら ? 脚全体が痛い。
 
昨日したことといえば草取りと塀によじ登っての葡萄の枝切りくらいのもの。草取りといっても、そんなに脚を使うようなことではないし、ゴミ拾いでの動きも、脚に影響があるような姿勢はとらないし、となるとやはり塀によじ登ったことが影響しているのでしょうか ?
 
確かに普段、脚立に乗ったり塀によじ登ったり、腕を伸ばしてごりごりと枝をのこぎりで切ったりということはやりません。でも腕は別に筋肉痛にもなっていなくて、脚だけ。そんなに運動量があったとか、特別な姿勢であったとも思えないのです。
 
実は本日は心も筋肉痛らしくて、気合が入りませんでした。正直言って、もう就職活動はうんざりです。あ~、厭だ厭だと思うと、いや思う前にもう感じているのですが、とにかく何か行わない方向に持っていく理由を考えて、自分を強引に納得させる始末。しかし、活動しなければ結果はいつまでも出ないのも、よ~く分かっているので、毎回葛藤があります。でも、気乗りしない時はあえて活動せずに気分転換するのも大切かなと最近は思っています。
 イメージ 1
さて、今日は一日、在宅して本を読んでいたので、だいぶ身体も心も回復してきました。明日からまた頑張って活動しようと思います。
 
 
 
4月の上生菓子「花山」。