ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

アルバイト2日目

アルバイト2日目。
 
昨日購入した定期券を使って通勤。秋葉原でJR京浜東北線から地下鉄の日比谷線に乗り換えです。すごく久しぶりに、秋葉原日比谷線に乗り換えるので、JRの駅を出てから日比谷線の入り口が見つからず右往左往。秋葉原の駅が綺麗になってから、むしろ乗り換えは不便になったように思います。以前は、JR秋葉原駅を出てすぐの所に地下鉄の入り口があったので、間違えようもなかったのに、今やどこにあるのか探す始末。
 
JR秋葉原駅構内を移動して、日比谷線の入り口脇に出るには、まず京浜東北線のホームから地上階に下りて構内を前進し、上の階に上がって前進した挙句、再び地上階に下りるというわけの分からなさ。すごくムダに歩く感じです。
 
なんとか会社に到着。本日も私が所属している部のトップは出張中の為、今後どのような仕事を具体的にやるのかわからないまま昨日の続きのアンケートの入力。ひたすら入力。いいかげんウンザリする程の量の入力。一日中やっていても、未だに終わらず。明日も続きをやることになりそうです。
 
それにしても、昨日からお世話になっている会社のゆるいことったら・・・。気持ち的にはとても楽です。入力しながら、販売部の方と、販促のアイディア出しのおしゃべり。入力・おしゃべり・入力・おしゃべり・・・。部の方たちとも沢山話す機会があって、それも気持ち的にはラクです。
 
なんとか乗り越えたアルバイト2日目でした。