ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

アルバイト1日目

今日からアルバイトに行き始めました。
 
夕べは緊張のあまりよく眠れず。何に緊張しているかというと、慣れない場所に行くので、時間に遅れずにきちんと行けるかどうかが不安だからです。あ~、寝不足。しかし、実際にはいささか早く着いてしまい、会社の周りをぐるぐる探索してから到着。
 
とりあえず、働き始めました。初日は、私が所属する部の責任者の方が出張中とのことで、それこそとりあえずアンケートの入力。ひたすら入力。
 
管理部のおばさまから交通費を渡すので、定期を買うようにとのお達しが。しかも9月に移転するらしく、2駅先のその駅まで6か月分買うようにとのこと。私は、神田で乗り換えて行きたいところなのですが、料金の問題で秋葉原で乗り換えるようにとのこと。やれやれ。面倒くさいので、言われるままに6ヶ月分の定期を帰りに購入。え~と、いちおう私としては、3ヶ月で辞めようと思っているのですが、こうやってどんどん取り込まれていってしまう私・・・。
 
なんだよ、とにかく働く先が見つかったんだからいいじゃないか、とお叱りを受けそうですが、アルバイトですから、あくまで。私、今回ほどの低賃金で働くのは初めて。嘘みたいな金額で働くことになりまして、そこがとにかく引っ掛かっているのと、仕事内容もアルバイトだからね、という程度なんですけど。じゃ、何で応募したの ? というところですが、業界的には感心があるので応募しました。
 
在籍している間は仕事はしっかりやりますが、あくまでアルバイトなので、引き続きお仕事探しを続けます。私、ここのアルバイトでは生活できないので、きちんと労働に対してお支払いをしてくれる会社を探します。とにかく前進。今までは私のお財布からはお金が出て行く一方だったけれど、少しでも入ってくれば出て行く金額が抑えられるので、それだけでも良しとしましょうか。
 
今年、後半戦のスタートはこんな感じです。