ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

とにかく笑えるドラマが、楽しみ

秋のドラマもそろそろ定着してきた頃。今期も色々面白いドラマがありまして、結構見るのに忙しい日々です。
 
最近、私の周りで、このドラマの話をすると異様に盛り上がるドラマがあります。それは、「変身インタビュアーの憂鬱」というドラマで、月曜深夜にTBSで放送中です。主演はKAT-TUNの中丸雄一さん。
 
何がそんなに話の中で盛り上がってしまうかと言うと、その変身シーンなんです。普段はさえない推理作家がイケメンのインタビュアーに変身するシーンで、長い髪が渦を巻いて短髪のかつらに収まるのです。もう、あの変身シーンは何度見ても笑える。
 
その日、嫌な事があった人も、悲しい事があった人も、是非、見て笑って気持ちを立て直していただきたいくらい、とにかく笑えます。
 
ドラマ全体も、なんともいえない独特のムードで、それだけでも面白いのですが、見る人を選びそうです。この感じって・・・と思っていたら、「時効警察」や「熱海の捜査官」の三木聡さんの脚本・演出作品でした。これは、好きな人はたまらなく好きだろうな、と思います。
 
とにかく、笑える変身シーンだけでも、ものの話に見てもらいたいものです。今期、楽しみなドラマの一つです。