ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

3連休の週は長く感じる

今日は、私が行っている会社のおかしな習慣、ノー残業ディのため、17:30で仕事は終わり。今日、17:30終業を予定していなかったので、いつもより早く帰れると思うと嬉しくて、サクッと17:30に退社。
 
本当は、今日は再就職用の書類作成をするつもりでいたものの、早く帰れるのが嬉しくて、まっすぐ帰宅。たった1時間違うだけで、地下鉄も驚くほど空いていて、座れてしまうほど。JR京浜東北線もいつもより心持空いていました。あぁ、こんなに1時間で違うのか、とつくづく思います。
 
それにしても、転職活動というのは慣れですね。しばらく行っていないと、書類作成するまでに気持ちを持っていくのが一苦労。しばらく前までは、機械的にどんどん書類を作って応募していたのに。書類作成に脳みそはいらないですな。ただ、ひたすら作れば、やがて出来上がり。
 
明日、心を強く持って実施する予定です。現状より、明日が良くなるように、どうにか働きかけなくては。
 
3連休の週は、何故か長く感じるのが不思議です。