ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

頂き物のひざ掛けで防寒

今日も寒かったですね。
 
今、どこの会社もウォーム・ビズ中かと思います。それにしても、昨日・今日と寒い。昨日はとても寒くて、私の隣の席の女性も「寒い寒い」と言っていました。今日、彼女が言うには、昨日は下半身が寒くてお腹が痛くなってしまったそうで、お風呂に入って温まったら良くなったとのこと。それで今日は、寒さに対抗すべく、色々暖かグッズを持ってきましたとのこと。
 
そうか、冷えだったのか。実は、私も、昨夜はお腹の調子が悪くて、ギュルギュル鳴ったりしていました。寒さのせいで冷えてしまっていたのですね。
 
私も、今日はコーデュロイのパンツで防寒です。お腹は、ギュルギュルならなくなったものの、夕方からやはり痛くなって、ちょっと辛かったです。今、家で炬燵に入って下半身を暖めているので、痛みは無くなりました。明日から、もっと防寒しようと思います。
 
昨年の12月に家電店のキャンペーンでもらったひざ掛けを会社に持っていこうと思います。新しい会社に入ったら持っていこうと思って、とってありました。リラックマのイラスト入りですが、せっかくなので使おうと思います。お洒落な人は企業のキャンペーンでもらったひざかけなんて使わないのでしょうが、物が悪いわけではないので、私はお構い無しに使います。結構、頂き物ってありますね。
 イメージ 1
とにかく、急に寒くなって、身体がついていくのが大変です。しっかり防寒して、体調管理に気を配ろうと思います。