ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

風邪の初期にて

昨日、家に辿り着いた時には、風邪っぽいなと感じたので、市販の風邪薬とドリンク剤を飲んでいつもより早く休みました。風邪薬を買い置きしていたのが既に無く、いくつかのバッグのポケットを探ったら、やっと一包見つかりました。のどが痛かったので、のど飴の買い置きを求めてキッチンを探したものの、こちらは見つからず。
 
薬を飲んで寝たのが良かったのか、今朝は割りといい具合だったので、退社後、酉の市に行こうと思っていたのですが、夕方にはなんだかやっぱり風邪らしく、元気が出ないので、ドラッグストアで薬を買って、帰宅しました。のど飴も忘れずに2袋もゲット。
 
とにかく、この土日で治してしまおうと思っています。昨日、おとといの寒さにやられてしまったのだなと思います。そこで、今日は靴下も足首までのものから膝下までしっかりはけるハイソックスを着用。それだけでもだいぶ温かいです。そして、リラックマのひざ掛けも投入。ここまでやると温かさが違います。もっと早くそうすればよかったとつくづく思います。急な寒気の到来に、身体も付いていけない上、対応も付いていけていませんでした。
 
さて、ここは気合で治してしまおうと思います。ちょっと具合が悪くても、快適に生活できない上、楽しさは半減しますから。幸い明日から2日休みです。月曜にはすっきり元気回復していようと思います。