ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

谷中福丸饅頭

駅の改札を出た所にパン屋さんや菓子屋さんが出張販売をしていることがあり、楽しみです。

今日はなんと、あの谷中福丸饅頭さんが出店していました。10円饅頭で有名なあのお店です。谷中にあるお店自体、閉店が早く、そこで買おうと思うと会社を早引きしないといけないのです。

丁度、父のホームへ行くので、手土産と私たち分として購入しました。以前、父のホームに差し入れた時、好評でした。サイズが小さく一口で食べられる上、お腹にもあまり響かないので、お年寄りのおやつにピッタリです。今回は黒糖饅頭とよもぎにしました。

私たち分としては、黒糖饅頭1セット(10個) 105円とかりんと饅頭(70円)とお芋餡のかりんと饅頭(80円)を購入。早速美味しく頂きました。

イメージ 1



谷中福丸饅頭の方よると、これからは蕨駅にも出店しますとのこと。楽しみです。