ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

チグハグな週

今週は、なんだかチグハグな感じの週でした。

オリンピック観戦の癖が着いてしまい、深夜に目が覚めてしまったり、うたた寝のまま寝入ってしまい、朝になってしまったり。また、ドラマ味放題の日々に戻り、何だか異様にドラマを見ている気がします。

日頃の行いが悪いのか、タイミングが悪く、トホホな感じもします。「らん展」で、東北の物産展が出ていて、りんごジュース1Lの大瓶が360円位で出ていました。買いたい気持ちはあったものの、1Lをその日持ち運ぶと思うと腰が引けてしまい、購入を控えました。ところが、その翌日、秋葉原駅構内の物産展で青森県の物産展となっていて、別のりんごジュース1Lが出ていました。こちらはカートン入りで、360円位です。重いし、他に立ち寄るしで、最終日に買おうと思っていて、本日行ってみました。最終日は早くしまるのか、もう後片付けをしていて、お目当てのジュースは見当たらない始末。「まだ買えますか?」と尋ねたところ、「急いでもらえれば、まだレジは間に合います」とのこと。りんごジュースの小さいパックや缶は何種類もあったので、3本セット300円也というのを買って来ました。冷やして飲むのが楽しみです。本当は1Lのが欲しかったのですが。見かけた時に買わないとダメですね。

月も変わるので、ツキも変わるかなと思いたいです。ツキが変わるとタイミングも合う様になると思います。 と、言うより、思いたい、です。