ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

飛び石の間

飛び石連休の中の出勤日。電車が空いているかと思ったら、そうでもありませんでした。飛び石連休の方が、多いのでしょうか。

11連休の企業もあるようで、そんなに休んだら休暇明けは労働意欲が湧かなそう。カレンダー通りの飛び石位が丁度いいのかもしれません。11連休もあったら、マメな人はその期間、短期のアルバイトに行ってそうです。

今日は仕事が異様な程忙しくて、一日で二日分やっているような有様でした。それでも、明日休みなので、嬉しいです。

衣替えに備えて冬物をすっきりと洗いたいのですが、お天気がすっきりしないようです。昨日は素晴らしい洗濯日和だったのに、です。

この時期、なにかと家事が多いのが、玉に瑕ですね。