ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ムーミン・グッズ、可愛すぎ

JR秋葉原駅構内に特設売り場が出来て、色々売っているのですが、今日の帰りに通りかかると、なんとなんとムーミン・グッズを売っていました。しかも、お店すべてがムーミン !!!
 
とりあえず一通り見てみました。エコ・バッグやマグカップ、タオル類、衣類、文具、お弁当箱、お菓子・・・。全て全てムーミンです。あぁ、ヤバイな、欲しいな、ムーミン
 
私も多くの日本人ご同様、幾つになってもキャラクター・グッズに弱いのです。お弁当を入れたり、図書館用に使っている横型トートや保冷バッグは家庭雑誌の付録で付いていたスヌーピーのだし、Tシャツもスヌーピーミッキー・マウスを愛用。最近ではユニクロのリラコのスナフキン柄をゲットして、愛用中。キャラクター・グッズのものを使うことで幸福感が得られるのであれば、別に良いと思っている。
 
26日まで、とお店の方が言っていたので、なんだか買っちゃいそうです。買うならよく考えて、日常的に使うものにしようと思います。
 
今年は「ムーミン」の作者のトーベ・ヤンソン女史の生誕100年ですし、色々なムーミン・グッズがいつもの年に輪をかけて発売されていそうです。いつか、ムーミンの故郷フィンランドにも行ってみたいものです。
 
とりあえずは、秋葉原駅の特設売り場にもう1度足を運んでみようと思います。