ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

単純なのは良い

最近、暑い中にも秋らしい風が吹いていることがあります。相変わらず、近所の公園では、「ここで鳴かねばいつ鳴くの」とばかりに蝉の大合唱です。
 
今、取り組んでいる書類を作りにいつものスペースへ出かけました。添付資料がある上、いつもと違う指定のある書類も必要で、とにかくめんどくさいのですが、とりあえず提出を目指して出かけました。結構、サクサクと進んで、後は直筆の書類を清書して出すのみ。家でひとりでやっていたのでは、いつまでたっても終わりそうにありませんが、他に人がいる環境と言うのは、勉強なり仕事なり、はかどるから不思議です。
 
今日は、水遣りを忘れてぐったりしてしまったり、暑すぎて葉焼けを起こしたりしていて、しばらく花が咲かなかった黄色いハイビスカスが復活して、花が咲きました。それだけでも、何だか良い日です。思わず、咲いた花に「いい子だね」と褒めてしまいました。がんばって、ここからどんどん花を咲かせて欲しいです。
 
人間とは単純な生き物だな、とこんな日は思うのです。花が咲いただけでかなり幸せな気分になっているのですから。

イメージ 1