ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

季節の果物

私のお勤めする会社では、食べ物がよく送られてきます。それが分配されるのですが、昨日は柿を頂きました。思えば、季節の果物は、全て会社でご馳走になっているような気がします。
 
分配された食べ物は、嬉しいのですが、一人暮らしの為、食べきるのに時間がかかってしまいます。先日頂いた大和芋も、やっと完食。鮪の山掛けにしたり、お好み焼きにして食べました。癖になりそうな美味しさでした。さらに、先日栗を頂いたのですが、まだ食べられていません。早く食べないと。
 
それでも、めんめんと食べ終わっていくのは、何やら達成感すら感じます。ストックしている食品も、食べきっちゃおうと思います。
 
会社に色々送ってくださるのはとてもありがたいのですが、紅茶のティーバッグを大量に送ってくださる方はないものか・・・。今、紅茶を切らしそうで、買わなくっちゃと思いながらスーパーに行くのに、ついつい忘れて帰ってきてしまい、というのをここ2回ほどやってます。次回、スーパーに行ったら、本当に紅茶を買わなくちゃ。