ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

お出かけに忙しい一日

今日は転職フェア最終日で、訪問したい企業があったので、気持ち的にはダラダラしていたかったのですが、とにかく出かけました。

お目当ての企業さんは、地方に母体があり、東京での募集職種が限られており、私の希望職種は本社でないと出ないとの事で、残念ながら応募出来ず。担当の方は誠意溢れる対応で、良い会社だなと思いましたが、残念です。

別のお目当ての企業もお話しを伺いましたが、残念ながら募集職種と合わず、応募断念。

本日は成果なく帰って来ました。でも、行って良かったです。

実は、昨年・一昨年と会社で「世界らん展日本大会」のチケットを貰い、展覧会に行っていました。その会場で答えたアンケートでバス旅行があたり、バス旅行に招待されていました。てっきり今年も「らん展」でアンケートに答えて、バス旅行というのを期待していたのですが、なんと、チケット自体、会社で貰えませんでした。13日からの「らん展」を予定していたので、この週末は空けていたのです。妹も昨年・一昨年と「らん展」のチケットを私から得て、昨年はバス旅行にも行き、今年も期待して予定を空けていたと言っていました。これは私たちの「獲らぬ狸の皮算用」なのですが、私が転職フェアに行くと言ったら、「どうして?」と尋ねるので、「スケジュールを空けていたのに今年はチケットをくれない会社にうんざりして」と言ったら、妹はうけていました。ま、冗談なんですけどね。

行った転職フェアは、奇しくも会場は「らん展」と同じ東京ドームシティでした。

その後、コンタクト・レンズの在庫が品薄の為、眼科とコンタクト・レンズ屋さんに行きました。あまり待たずに診察が終わり、下の階のコンタクト・レンズ屋さんへ。ここもあまり待たずに終わり、森アーツ美術館に行こうとも思ったのですが、帰って来ました。

この頃、ちょっと動くと疲れるので、自宅でお酒でも飲んでマッタリしよう、本を読もうと思いまして。

今日はとても暖かく、もうすぐ春なんだなと感じさせてくれました。冬もあと少し。気持ちを強く持って乗り切って行こうと思います。