ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

チョコレートは食べないけれど

今日はヴァレンタイン・デイ。日曜日という事もあり、すっかり忘れていました。

先日、帰省した際に、妹が袋入りのチョコレート3種類を購入して来て、2つはホームに差し入れ、1つは自宅用と言うので、早速1番苦そうな袋を開けて、チョコレートをご馳走になりました。妹曰く、「こんなの差し入れたら、糖尿病になるって心配されるかな」。そんな大した量でも無いので、おやつに丁度良いくらいかと。

昨日、近所のスーパーに買い物に行ったら、棚のエンドに板チョコが数種類並んでいました。目の前で60過ぎの男性が一つカゴに入れました。たまたまレジがその方の次だったのですが、その方が買った物はその日に食べるお惣菜と缶入りのお酒類のみ。でもチョコレート。自分用なのか、ご家族にあげるのか、ちょっと気になりました。その時はヴァレンタイン・デイとは気付いていなかったのですが、きっとヴァレンタイン・デイの為の、ですよね。何だか、ちょっといいです。

さて、一人でも二人でも、楽しいヴァレンタイン・デイでありますように。2月にヴァレンタイン・デイがあるのは、良いですね。