ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

父には普通の月曜日

3連休の最終日。

父のお世話になっているホームに面会に行ったら、父は丁度お風呂に入れてもらうところでした。私たちが行ったので、別の方を先に入れることになりましたが、父が「今日はもういいから帰っていいよ」と言うので、15分くらい滞在しただけで帰って来ました。

「お彼岸だからお墓参りに行って来たよ」と行ったら、父は「ありがとうね」と言っていました。自分で行かなくちゃ、という気持ちはあるのかもしれません。

世間は3連休ですが、ホームで暮らす父にとってはただの月曜日なのでした。ホームの職員の方もたんたんといつもの月曜日を過ごしているのでした。

それはそうですよね。普段の生活を送ると言うのはそう言うことですね。

それでも、28日は青森県のお料理を食べる会があるようです。何を食べるのだろう?楽しそうではあります。

とりあえず、父が楽しく快適に過ごせているのなら安心です。

イメージ 1