ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

疲れている時の温かい食べ物

疲れ果ててます。まだ回復しません。会社からまっすぐ帰ると、家まで1時間。私、本日18:35には会社を出ました。しかし、最寄り駅に辿り着いた段階で21:00を回っていました。

地下鉄で秋葉原に出て、JRに乗り換えます。今日は秋葉原の段階でJR京浜東北線東十条駅で人身事故があり、京浜東北線高崎線宇都宮線が止まっていることを知りました。

山の手線は動いているのかもしれない、と思うものの、きっと猛烈に混んでいるはず。秋葉原から歩いて御徒町へ。少し時間が経てば、自体は進展しているはず。人身事故は1時間位で電車は復旧するはずです。

御徒町の駅で確認した時は、まだ京浜東北線高崎線も止まっていました。仕方が無いので、御徒町駅前のユニクロで時間を潰しました。別に見たい物も無いんですけど。ネットで確認したら、京浜東北線高崎線が動き始めていたので、御徒町から京浜東北線に乗りました。

しかし、遅々として進まず。今度は川口駅でホームから人が転落し、救助しているとのアナウンスが。ただひたすら電車の中で待つ以外に無いのです。今日は何故かハイヒールを履いていました。あ~、まさか人身事故にあうとは想定していないですからね~。

時々アナウンスが入るのですが、川口駅の救助もあれば、東十条駅での人身事故の処理情報も。

そして、車掌さんは言いました。「この電車は94分遅れで運行しています」思わず苦笑いしてしまいました。1時間30分以上遅れているわけです。

ずっと立ちっぱなしで、ぐったり。南浦和まで行くはずの電車は急遽、赤羽までに行き先変更。

赤羽に着いたら、乗り換えが必要ですが、ホームに人が溢れていて、すぐには乗れそうも無いのです、またしても時間を潰しました。

しばらくして京浜東北線に乗ったら、もうスムーズに運行していて、しかもあまり混んでいなくて助かりました。

蕨駅に着いた時は21:15くらい。お腹は空いているは、疲れているは、ここから家に帰って晩ご飯を作ると思うと、更に疲れが増します。近くでカップ麺とか買って帰るかとも考えました。

あっ!そうだ‼

私、ソフトバンクの春のキャンペーンでモスバーガーハンバーガー引き換え券をゲットしたまま、まだ引き換えていませんでした。今こそその時です!幸い近くにモスバーガーがあるので、寄ってみました。

無事、ハンバーガーを手にいれ、かなりホクホクです。疲れている時に温かい食べ物はたまりませんね。

ソフトバンクさん、ありがとう。ハンバーガーをご馳走様でした。

帰宅して、美味しくいただきました。こういうプレゼントは嬉しいですね。単価は370円ですが、いただいて本当に嬉しいプレゼントです。

疲れたけれど、良い事もありました。

イメージ 1