ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

自転車のライト

父のホームに行くのに、今回、昨日、本日とレンタル自転車を利用しました。

本日は、草臥れていたので、甘い物とカフェインを補給する為、ファミレスに寄ったら、元気は出たのですが、18:00頃には日が暮れて真っ暗になってしまい、自転車のライトを点ける事にしました。

ところが、どこをどうしたらライトが点くのか分からず、四苦八苦。妹も見て、あれこれ触ったものの通常パタンと前の車輪に倒れる部分が見つからず、困り果ててしまいました。

仕方ないから、とりあえず発進してみることに。もしかしたら勝手に暗さを認識してライトが点くのかも、なんて、出してみました。

あぁ~ら、ビックリ!

なんと、勝手にライトが点いて前方を照らします。しかも、かなり明るい。

今の時代って、すごいですね!放り投げればテントは開き、暗さを認識して自転車のライトが点くとは!

この科学力には驚きです。何でも便利になっているのだなと、つくづく感心しました。

秋になって、自転車は快適です。サイクリングで行ける所を調べようかと思います。