ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

健康診断

今日は会社の健康診断でした。

実は、この会社での検診は4回目。今までの3回は早朝からの検診でしたが、今年は女性が男性の後の11:30からで、凄く楽でした。仕事中に検診に行っていいのも、何だか得した気分。昨年までは就業前の8:30からでした。

さて、まず身長・体重を測ったのですが、なんと!身長が2㎝も縮んでいました。担当の方が測り直して下さったのですが、2度目も同じでした。

老化なんでしょうか?背骨の間のクッション部分が潰れてしまったのでしょうか?戻ることはあるのでしょうか?

私は、とくに具合の悪いところは無いのですが、何か不都合な事が進行しているのでしょうか?もっとも、昨年の結果は再検査するようにという項目が幾つかありましたが、おたおたしているうちに1年がたってしまいました。

あ~、ちょっと不安。結果が悪かったら今度こそきちんと再検査に行こうと思います。

それにしても、背丈は一度縮んだ、もう伸びないのでしょうか?