ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

明日は検診

明日は会社の健康診断の日です。胃の検査をする場合は、前日21:00までに食事を終えて、以後お茶や飲料を飲まないようにとの事。

そこで、真っ直ぐ帰って来まして、大急ぎで夕食を取りました。うっかりアルコールを摂取しそうになりましたが、明日に備えてお味噌汁に。

会社で頂いた穴子の押し寿司があったので、それを食べました。油揚げと青菜のさっと煮を添えました。食後、大急ぎでプーアル茶を飲みました。

なんとか21:00までに飲食終了。

今年は朝一ではなく、11:30からですが、それまで飲み物も摂ってはいけないのでしょうか?水はいいかしら?今まで、朝一の検診だったので、考えてもみませんでした。

こっそり水分を摂っちゃおうと思います。だって、生き物なので水分は必要ですから。

あー、明日またバリウムを頂く日なのね~。一年は早いですね。