ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

鍋開き

昨晩はこの冬の鍋開きでした。

数年前に土鍋を割ってしまってから、土鍋が無い年が2年ほどありましたが、今年、プチプライスで小さいサイズの土鍋を購入。

事前に目止めもしました。

さあさあ、寒くなってきたことだし、鍋をやりたい。CMで小栗旬が白菜と豚バラの鍋を食べているのを見たら、鍋一直線でした。

白菜と豚バラの鍋の予定でしたが、初回はなぜかもやし鍋にしました。あ~、お久しぶりのもやし鍋。美味しゅうございました。今日は続きでラーメンを入れました。

新しい鍋は以前使っていたのに比べると、はるかに小さかったです。食べ過ぎ防止にいいかも。でも、鍋はある程度大きいサイズで、豪快に作る方が美味しそうではあります。