ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

手帳とカレンダーをなんとか

今年はおまけのオリジナル手帳が貰えませんでした。

毎年、化粧品とサプリの通販で有名なDHCで、11月頃、一定金額以上の注文で、オリジナル手帳が貰えるのです。なかなかよくできている手帳で、毎年貰うようにプランを立ててお買い物をして貰っていたのですが、なんと今年は買いたい物がなく、注文しませんでした。

一昨年も買うものがなく、手帳が貰えなかったので、無印良品のA5サイズの手帳を購入して使っていました。

今年は、毎年購入するカレンダーが付録の号の雑誌も買いませんでした。カレンダー、無くても大丈夫なんです。めくるのが面倒なんです。会社で結構色々集まった物を昨年までは貰えたので、生家分は頂いていたのですが、今年は我が家分も頂いて済ませようと思いまして。しかし、今年は会社が頂くカレンダーがめっきり減ったようで、貰えないかも。

手帳とカレンダーを入手して、来年に備えなくては。家計簿はゲットしました。

この頃、字を書かない生活ですね。もっとマメに手帳に記入するようにしてみたら、何か変わるでしょうか?