ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

久しぶりのマンモグラフィ

今日は市の集団検診で、乳がんの検査に行きました。問診、触診、マンモグラフィです。

もうすぐ辞める会社に入ってから、うっかり検診に応募するのを忘れたり、応募しそびれたりしていたので、3年受けてないと思います。なので、今年は気合いを入れて応募。

一番早い時間の9:00~9:30に受付のチームでした。

8:55には検査場所に着いて、番号札を貰って待っていると、係りの方から審査の流れの説明があり、受付、支払いを終え、問診へ。審査着と衣類入れの袋を渡され、室内奥の水色テントで着替えて、隣の黄色テントで触診でした。触診は、以前の年配の男の先生ではなく、40代らしき女性医師でした。

つぎは、マンモグラフィなので、マンモグラフィ受付を済ませ、裏口脇に停めた車の中でマンモグラフィを受けました。

建物内に戻り、裏口脇のお部屋で着替えて終了。9:20には終わりました。

実にシステマチックで早かったです。こういうのは、やはり朝一に来るに限ります。

せっかく、市の保健センターまで行ったので、足を伸ばしてヤマヤさんで紅茶を買おうと思い、店まで行ったら、まだ開店前でした。そこでぶらついていたらマック発見。朝マックしました。

普段、こういう機会が無いので新鮮。ここのマックはWi-Fi専用のお部屋があり、室内ながらテラス風。

朝から活動していると、一日は長く、色々出来ていいですね。

今日は父に会いに行く日なので、午前中を有効に使えるのは嬉しいです。

イメージ 1