ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

いい事や物をトリに行く年にしたい2017

明けましておめでとうございます。今年がどなた様にとっても飛躍の年になりますように。

2017年、始まりました。今年は酉年。🐓 酉年だけに、今まで考えていただけの事、形になっていなかった事や物を卵として産み、温めてかえし、ヒナからトリに育てるべく餌をあたえ、朝を告げたり、卵を産んだりする立派な酉に出来る様、前向きに歩む年にしたいです。世界にとまではいかなくても、裏庭辺りに羽ばたける様には成りたい。なんだかいい事がありそうな年です。

それにしても、正月の良さは、まっさらな日々が、また新たに365日与えられる良さです。ここからいくらでも自分で絵を描いていける、その良さです。それは年齢は関係なくて、誰にとっても等しく与えられる日々。そのワクワク感がいいのです。

今年の私は何をしようか?どこへ行こうか?日々の生活の中で、如何に楽しく生きるか、そんな事を考えます。

幾つでも、新しいことをチャレンジしていきたい。日々新たに、日々を楽しむように過ごしていきたいと思っています。

イメージ 1