ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

申年が去る 2016年も大晦日

2016年もついに最終日。

「冬物のパジャマを持って来て下さい」と、パンツのウェスト部分が破れたパジャマを昨日渡されました。

パジャマのウェスト部分が破れたパジャマがどんどん返って来ます。パジャマのシャツ部分は全く問題が無いのに。ホームと言う所は上下別々の物を組み合わせて着てはいけないのかしら?それをパジャマとして認識してくれないのかしら?家では結構、上下別々の物を組み合わせてパジャマにしているケースはあると思うのですが。

と、まあ文句を言っていても仕方が無いので、購入する事に。新年をせめて新しい下着で迎えられるよう、シャツと股引を2枚ずつ購入。早速、ホームに届けて来ました。パジャマには、無くならないように大きな名札を縫い付けました。過去に差し入れた大きいサイズのパジャマは、名前を書いたのに、父の箪笥の中で見かけた事がありません。一年中洗濯に出ているはずもなく、別の方の箪笥に収まり、その方が着ているのでしょう。何枚も衣類が無くなっているので、巨大な名札で対抗です。

父は元気そうでした。

年越しソバはいつ食べるのか、と妹との論争があったものの、先取りで食べてしまいましょうと言う事で、チェーン展開しているソバ店に行き、お蕎麦を頂きました。

イメージ 1


その後、夏に行って気に入ったスーパーに、お正月の買い物に行きました。この店は元々が海鮮市場だったらしく、鮮魚類な品揃えが素晴らしく、お値段も控えめ。新鮮な魚ならここでしょう、と言うスーパーらしいのです。もちろん肉類、野菜、加工品、デイリーと普通のスーパーにある物も並んでいます。

今日、16:00頃に行ってみたら、そのスーパーの駐車場に入るまでが大変で、車の行列が出来ていました。

なんとか駐輪場に進んで、中に入ると、物凄い人で混み合っていて、落ち着いて商品が見られません。しかも、いつもよりちょっと高目。一通り回って、おせちセットなる物を買って出てきました。

すごい満腹効果で、お寿司を見てもお刺身を見ても、買わなくっていいか、と思ってしまうのでした。だって、お腹いっぱいだし。すごく混んでいるし。

落ち着いて買い物が出来る普通のスーパーによる事にしまして、結局そこで刺身を購入。サラダにする葉っぱ類やトマトも買って、とりあえずお正月の買い物が終了。

なんとなく、年を越せそうです。
「申年が去る」🐒なんて、言っているうちに、一年も終わります。

来年は良い事満載の年になりますように。