ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

火曜日は骨を考える日

今日も強風。外に出ている植木鉢などがなぎ倒されていました。

今日は整形外科の日。診察だけだったので、あっと言う間に終了。かなり良くなっている様なので、「自転車に乗っていいですか?」と尋ねたところ、「自転車は腕を横に張る姿勢の為、脇腹が引っ張られるので、もうしばらくはやめておいてください」との事。今週の土曜日に自転車に乗ろうと思っていたのですが、今しばらくはお預けです。

先日、サプリの在庫確認をしたら出てきたカルシウムを骨にくっつけてくれるビタミンD3、効いているかしら? 明日はカルシウムを骨にくっつけてくれるビタミンKのサプリも到着予定です。

骨折を治しつつ、骨を丈夫にしていこうという作戦です。

先日の「ためしてガッテン!」によると、踵落しをやると骨に効果的だそうです。骨は、他の臓器の健康にも大きく寄与しているそうで、今更ながらですが、大切にしていこうと思います。

イメージ 1