ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

花粉症対策

今日は夕方から会社説明会に行くので、なんだか終日落ち着かない。

10:30頃、宅配便を受け取りました。花粉症対策用のサプリなどを注文したのです。

早速開けてみました。そうそう、これこれ。私が頼りにしている花粉症対策用サプリ、DHCの甜茶とシソの実油の2種類です。早速飲まなくちゃ。骨の為に購入したビタミンKは、あらっ、先日サプリの在庫から発掘したビタミンD3の成分も入っていたのね~、と言う事で、手持ちのビタミンD3を飲み終えてから試す事にしました。

花粉症対策については、数年前から出ている、スプレーで顔に薄い幕を作って花粉をブロックするという商品を試して見る事にしました。昨日、ドラッグストアで購入。そこにはフマキラー資生堂のと2種類ありましたが、とりあえずフマキラーの方を買ってみました。説明によると、効き目が4時間くらいなので、一日に数回使いましょうとの事。

早速、顔にスプレー。スースーする感じです。マスクをしていなくても大丈夫そうです。昨日、スプレー前は、サプリも切らしているしして、鼻水が少しズルズルしていたので、スプレーは効いたようです。

今の時代、花粉症対策用グッズや治療法はどんどんいいのが出て来るので助かります。花粉症はアレルギーなので、体質改善しか無いと言われていて、私自身、毎年色々試しましたが、体質が変わったのか、以前に比べるとはるかに良くなっています。

あとは、毎年どんどん出てくるお助けグッズを上手に取り入れて、少しでも快適に過ごせる様に工夫をしようと思います。

昨今、暗い嫌なニュースばかりですが、少なくとも花粉症対策についてはどんどん良くなっている様です。

あと約2ヶ月半の辛抱です。

イメージ 1