ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

確定申告終了、雛祭りの気分

早いもので、もう3月。なんとなく、吹く風も春めいてきました。

今日はやっと重い腰を上げて、確定申告に行って来ました。

今日は結構混んでいました。10:50頃に会場に到着。係りの方が、「結構待ちます」と言いながら、番号札を渡してくれました。しかし、待つと言っても、以前来た時程の人がいるわけではなく、私の番まで20人位です。

椅子にかけて持参した本を読むこと1時間程で番が来ました。

担当してくれた係りの方がテキパキと処理して、あっと言う間に書類が出来ました。

この会場の担当の女性もですが、先日言った父の申告の担当の女性も、若くて感じが良く、しかも知識が豊富で頼りになります。最近、こういう出来る若い専門職の女性が増えているような気がします。

次の所で内容確認をしてもらい、終了。

始まると早いです。

今年は少し還付金があるそうです。いくらでも戻って来るのは嬉しいものです。

会場を出たのが12:15位。とにかく、気になっていた申告が終わりホッとしました。

ここ数日で、気になっていた事が次々終了して行く様です。新たな展開があるのでしょうか?

気分が良かったのと、お雛祭りが近いので、桃の花が入ったお雛祭りセットの小さいバージョンをいつもの花屋さんで買いました。市役所近くまで行った時のお楽しみの和菓子屋さんで、桜餅、道明寺、草餅を一つずつ購入。さあさ、気分は桃の節句をお祝いです。

楽しい春になりますように。

イメージ 1