ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

肋骨の骨折、遂に完治

今日は整形外科に行ってレントゲンを撮りました。

骨折していた肋骨が、バッチリくっついていました。遂に完治しました。

折ってしまったらしい大晦日から8週間、ヨガで痛みが酷くなり病院に行ってから7週間。一般的に骨折は6~8週間で治ると言われていますが、本当に8週間かかりました。

もう、肋骨を固定していたバンドも外していいそうです。突然激しい運動はしない方が良いものの、少しずつ慣らしましょうとの事。ヨガをやってもいいけれど、無理をしない程度にしましょう、との事です。

この頃ポカポカ暖かい日もあるので、バンドを外せるのは嬉しい限りです。早速洗濯して仕舞おうと思います。もう、使う機会が無いと良いです。

今まで不自由していた部位が治っただけで、何とも嬉しいものです。

骨折は治りましたが、骨粗鬆症の治療は続けます。今後しばらくは2週間に1度の通院となります。

骨が減らない様に気を付けて行こうと思います。もしかしたら、この骨折は骨粗鬆症に対する身体からの注意喚起だったのかもしれません。

まだまだ何十年も、骨にはお世話になるので、しっかりケアしていこうと思います。

イメージ 1

牛乳ではなく、ラッシーです。